So-net無料ブログ作成
検索選択

ベルボンの三脚ケースは固定観念をも包み込んでしまうのだ

 何度も書いてるかもしれないが、やはり固定観念などはぶっ壊した方がいいと思う。

 固定観念があると、どう考えても人生窮屈である。それによって人を見ることになるから、人に対しても常に攻撃的になる。困ったものだ。固定観念なぞないと、人にも優しくなれるし、逆に自分の固定観念を押しつけてくるような人間に対しても、平常心で闘える。

 rollercase840_0480.jpgだが、ここで問題がある。よく壊すというが、やるからには徹底してやらないと似非社会に逆に利用されるということだ。たとえば、今の女性の社会進出云々の話だ。なるほど、実はまだまだ男性社会という中で、女性はさらに活躍すべきだろう。これまでの固定概念も崩した方がいい。だが、その一方で政府はそれを必要以上に煽り立ててる気がする。何故か。穿った見方だが、年金の財源不足や税収不足を補うための配偶者控除見直しを念頭に、まずは女性も働くのが当たり前という風潮を作り上げようとしているのではないかという気がしないでもない。中途半端に、概念を破って女性パワーをなどと言ってると、うまく乗せられるのではと思ったりするのだ。

 これは、憲法改正を巡る議論でもそうだ。素人なので好き勝手に言わせてもらうが。本当に今の憲法が民主的なのか。考えてみてもいいと思う。要は三権分立のそれぞれの機関が抑制しあってバランスを保っているのだが。では、民主的でないという大日本帝国憲法はどうか。実は立憲主義のもと実質は三権分立が成立していたことがわかる。こういった部分を無視して、今の方が明らかに民主的だ。帝国時代に戻すのか、と一方的な議論をするのはどうだろうか。

 固定観念は壊すべきだ。だが、壊すなら徹底的に壊した立ち位置で行くのが良いのではないか。

 ところで写真用品である。このほど、ベルボンから三脚ケースが3種類発売された。ちょっと取材してわかったのだが、三脚ケースほど固定観念が覆されて使われてるものはないのだ。もちろん、三脚は入る。あと、一脚を複数入れられる。さらに、フィギュアだって入る。サバイバルゲーム用の銃だって入るのだ。話が戻るが、本家本元の三脚用でも、拘って人が多く単品でも結構売れるのだ。販売店は、これを見逃す手はないだろう。

 まさに、ベルボンの三脚ケースは固定観念でさえ収納してしまう、のだ。

 
 しかし。。本当にそうだよなぁ。ベルボンの開発精神は常に柔軟だよ。広報担当のマタさんの腹回りの柔らかさに表れてるよ(^^)

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

女性の社会進出を政府は煽っている意味合いは確かに!うちは食べていけないので、働いて貰いたいところですが。マタさん同様妻の腹回りというか腰が重くて...

by お名前(必須) (2016-09-13 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0